ライブでの声出しについてご案内

NEWS

手越祐也LIVE TOUR 2022「Music Connect」

11/16(水)Zepp Fukuoka公演より、感染対策のルール改訂についてこれまでコンサート事務局内で協議して参りましたが、会場側の許可がおりたため、一部のルールを改定させて頂き、歓声等の声出しを解禁させて頂きます。

不織布マスクを着用して頂いたうえで、会話レベルの声量であれば、アーティストへの歓声や楽曲の歌唱に関しては問題ございません。


但し、皆様が安心してコンサートを観覧できるよう下記のルールを引き続きお守り下さい。

◎不織布マスクの着用、併せてマスクは正しく着用下さい。

◎入場時の検温・消毒・定期的な手指の消毒

◎咳エチケットのご協力をお願いします。

◎継続的な大声での歌唱・声援ご遠慮頂き、周辺のお客様の鑑賞を妨げない範囲でお楽しみ下さい。


「大声」の定義は、政府方針によれば「観客等が、通常よりも大きな声量で、反復・継続的に声を発すること」とされています。 


【「大声」には当たらない発声の例】 

○隣の人と会話する程度の声量で歌う。

○出演者の登場や呼びかけ、ファンサービス、演出効果等に反応して、一時的に大きな声を出す。 


今後の感染状況によってはルール変更させて頂く可能性もございますので、予めご了承下さい。


なお、引き続きコンサート会場での感染予防対策はこれまで通り実施してまいります。

皆様のご理解・ご協力の程お願い致します。

BACK