継続について

会員期限1か月前にクレジットカード会社から会費引き落とし案内メールが届きました。
クレジットカード決済を選択している場合、会員有効期限の1か月前に「仮売上処理」が行われます。
「仮売上処理」は、カード限度額を確保しただけの状態です。

ご利用のカード会社によっては引き落としメールの配信/WEB明細等に記載される場合がありますが、
「仮売上処理」では決済・請求は発生せず、会員期限月の20日までに停止操作を行った場合も決済されません。
※デビットカード・プリペイドカードを利用された場合、仮売上処理時で引き落としが発生する場合がございます。


その後に自動継続を停止した場合、決済は発生せずに一定期間経過後に返金されますのでご安心ください。
※デビットカード・プリペイドカードは動作保証外のため、返金の詳細は当ファンクラブでは分かりかねます。
※お手数ですが、ご利用のカード会社へお問い合わせください。

会員有効期限月の20日までに停止操作を行った場合は、継続の対象にはなりません。

停止操作を行ったにも関わらず、ご継続となった場合は、お手数ですがお問い合わせください。

「継続について」に関する他の質問

BACK

上記の例で解決しない場合は下記よりお問い合わせください。